副業実践記

あらゆる副業をして1億を目指すブログ

ユダヤの教えから大富豪になる方法とは?

え~最近本の物々交換をやってみたいビリーです。

 

前から気になっていた本があったのですが、ようやく読了して、やっぱりオススメ

だったので紹介します。

 

 

 

 「  偉大な人物のもとに弟子入りし、密度の濃いレッスンを受ければ、きっと人生は飛躍的に変化する――そう考えたことはないだろうか。もし読者が、「わかってはいるけれどなかなか出会いがない」というなら、ぜひ本書を手にとってもらいたい。きっと人生で成功するためのヒントが見つかるはずだ。」

 

本書は20歳の日本人若者が、アメリカでゲラーと名乗るユダヤ人の老人と出会い、

幸せな金持ちになる17の秘訣を教えてもらいながら成長していくという

小説風の物語でした。

 

まずビリーはユダヤという言葉に弱い。

日ユ同祖論も大好きだし、あの日本マクドナルド創始者(藤田田)氏の

ユダヤの商法にも出てくるユダヤの法則78対22など、めっぽう

気になる。

 


【驚愕】弓月王は、実在した‼~日ユ同祖論~

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え」

 

(第1の秘訣)・・・社会の成り立ちを知る

 

(第2の秘訣)・・・自分を知り、大好きなことをやる

 

(第3の秘訣)・・・直観力を高める

 

(第4の秘訣)・・・思考と感情の力を知る

 

(第5の秘訣)・・・セールスの達人になる

 

あ~疲れたっ・・・

と、まあこんな感じで17の法則を実践していきますが、ビリーの

オススメは第9の秘訣で出てくる「ビジネス成功5原則」。

 

①好きなことを見つける

ホリエモンも常々言ってることですが、やっぱり自分が大好きで熱中出来ることを

やるのが、一番です。

もし自分が何をやりたいのかわからないっていう人は、

「絶対に叶うとしたら」 

「一か月間ずーっと続けても飽きないことは」

などを考えて見つけてください。

 

②そのビジネスで成功に必要なことはすべて学ぶ

これは当たり前ですが、好きなことだと没頭できるので、学びやすい。

 

③小さくスタート、短期間で大きくしない

スタートは出来るだけ小さくして、大きなリスクをとらない。

ユダヤ人は迫害されて、世界中に逃げていくしかなかった為、

資本がない状態から始めるしか方法がなかったのです。

しかし彼らは豊富な知識とアイデアで小さくスタートをして

成功を収めていきます。

ビリーが大好きなこんな話があります。

二人の乞食がお金を儲ける話

ユダヤにまつわる説話で
こんなものがあります。

「中世のある時に、
二人のユダヤ人の乞食が、

キリスト教王国フランスに
やってきました。

負たちは生き延びる為に
お金を儲ける必要があり
ある事を考えました。

一人はユダヤ教の象徴である
ダビデの星をおいて、

道ばたで施しを乞いました。

もう一人は、キリスト教
象徴である十字架を布の上に置き、

道行く人に恵みを請いました。

当時のフランスキリスト教徒が
圧倒的に多い訳ですから、

当然、十字架を置いた方に
多くの硬貨が投げられました。

そして二人のユダヤ人は
ある行動に移します。

十字架の方のユダヤ人は
お金がある程度貯まると、

物陰でその硬貨をもう一人の
ダビデの星を置いている
ユダヤ人に渡しました。

そしてダビデの星の方に
多くのコインが山積みにされ、

十字架の方にはまったくない
と言う状況をわざと作ったのです。

ユダヤ人は頭を使って儲ける

この状況を見て、たまたま
通りかかったキリスト教の神父が、

十字架の方にまったく硬貨がなく、

ダビデの星に山のように
硬貨があるのを見て、

キリスト教徒の乞食の方よ、
可哀想に…

キリスト教の神父である私が
ユダヤ人に負けないくらいに
お金を恵ませて頂きましょう」

と言って、何枚ものコインを
十字架の方の布に置きました。

こうした事を何日も繰り返して、
二人は商売を始める元手を
稼ぐ事ができたのです。」

この説話から商売、ビジネスの
始め方、儲ける仕組みの作り方を
学ぶことができます。

彼らがただ並んで物乞いを
しているだけであったら、

その日の飢えをしのぐくらいの
お金しかもらえなかったでしょう。

しかし彼らは人々の心理を読み
どう知れば人が動くかを計算したのです。

 

④儲かるシステムを作る

 

仕事とお金の自然な流れを作る

利益=お客の喜びがお金に転換されたものということ

 

⑤自分がいなくてもまわるシステムをつくる

 

オーナーになり、自分がいなくてもまわるようになれば自由人となれる。

 

と、このような5原則を実践して、頑張っていこうと思います。

 

今回読了した本はこれ↓ オススメです。


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 


お小遣い稼ぎランキング